サイゲ





「おそらく真相は…」ホリエモンが鳥栖のスポンサー撤退や町田買収の報道に見解 | ゲキサカ

 町田を巡っては前日28日、サイバーエージェントが2019年からクラブ経営権の取得を目指しているとの報道があった。さらに、サイバーエージェントの子会社で、2015年7月から鳥栖とスポンサー契約を締結しているサイゲームスは29日、今季限りで鳥栖のスポンサーを撤退すると報じられている。

 堀江氏はサイゲームスに関して「たぶん町田の件は関係ないはず。そもそもスポンサーだから規定には抵触しない」と言及。「おそらく真相は鳥栖の社長が大口スポンサーに断りもなく高額年俸の選手とったり、息子を社長にしてバスケットボールチーム作ったりした挙句、さらに高額のスポンサー要求をしたことによると思われ」と自身の考えを述べ、「せっかく盛り上がってたのに大変だよねこれから」と気遣っている。

 また、2006、2007年シーズンに東京ヴェルディと資本・事業提携を締結していたサイバーエージェントについては、「ヴェルディの時はサイバーエージェントが思うように経営をさせてもらえなかったので撤退したようだ」と語りつつ、「今回はその辺の握りがうまくいったということなんだろうな」との見方を示した。

反応
鳥栖の社長マジか こういうことする奴が一番嫌い!j2落ちて倒産しろ!

なるほどね。スポンサーにあぐらをかいちゃアカンわな。

正直これが真相なのでわ?だって色々おかしいもん。
トーレス獲得も、鳥栖切って町田ってのも違和感あった。

ホリエモンのコメント読んで、初めてバルーナーズの社長がサガン鳥栖の社長の息子だということを知った

これが本当なら経営陣が大口スポンサー入ったからと調子乗ったのが悪かったとしか言えない…

かわいそうなのはトーレスかもな。合ってないし。神戸にいきなよ(笑)