現金世代





鳥越俊太郎氏(78)が電子マネー強制社会に怒り 「私たちは現金世代」(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース




反応
私の両親も78歳と同じ歳ですが、普通にSuica使ってますし、スマートフォンもそこそこ使ってます。 自分が対応できないことを自慢するのは、対応する能力が劣ってると言ってるようなもんですね。

100万をいっぺんにチャージとか一般人にはあり得ない金銭感覚で草

70歳以上は電子マネーしか使えなくすれば、振り込め詐欺は無くなると思います。目的もないタンス預金が狙われますので。

過去にはスマホも高齢者は否定的だったが 現在では各所で老人が さっそうと使用しているのを見ると まずは使ってみてから反対しなさい と思う

使ってみて自分には合わないと思う分には結構だが、今の世界的な変化に対しそれを押し付けるのは良くない。 世界は自分だけのためにまわってるわけじゃない。 自分がついていけなくなって、変化をあきらめたからって怒りは違うと思う

むしろ年寄り向けのような気もする。スーパーで現金出すのにモタモタしている人を見ていると。