ZOZO前澤社長





前澤社長、個人での納税額は70億円超!ツイッターで公開 「国民の鑑」絶賛や驚きの声上がる(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 株式社ZOZOの前澤友作社長(42)が4日、自身のツイッターで16年度から今年度(予定)の個人での納税額を公開した。

前澤氏は「2016年度77億円、2017年度34億円、2018年度70億円(予定)。個人での国内における所得税や住民税などの納税額です。買い物もするけど、税金もしっかり納めております。これからももっと稼いでいっぱい買い物して、いっぱい納税します!」とツイートした。

 するとすぐに「素晴らしい」「国民の鏡(原文ママ)」「経済を回す男」と絶賛する声がリプライで寄せられた。

反応
しっかり納税していて素晴らしいと思います。日本の高い税率、納税逃れのためにシンガポールに行ったり、住民票だけ移す起業家、多いですからね。

この人ホントお金に関してがめつい感じがない。
お金を回そうとしている。

これだけ納税してくれていたら、国会議員を何人かクビにできる権利でも与えるべきでしょうね

しっかり納税してるのは素晴らしいです。ただ政治家がまっとうに税金を使ってくれればいいのだが、、

俺もそんな台詞を言ってみたい。

経営者としては優秀だし、今いる国会議員よりよっぽど良い政治をしそう。
漫画やアニメやファッションに音楽
そういったものにお金をかけてくれるのは良いこと

これだけ納税していたら国政に口だしできる権利ぐらいほしいよね。東京五輪撤回案とか。まぁこの人は五輪とか推奨する側だろうけど。