キズナアイ


















反応
聞き役に徹するのは性的搾取なのか。聞き役は必ずしも女性ではなく、性的なものでもなく、目上とも目下とも限らないのだがこの人の生きる世界や見えるものは違うようだ

こんなん言っていいなら「聞き役を女性にするのは『男には知的好奇心がない』という男性差別」という真逆の理屈だって付けられるわけで、なんとでも言えるわな。

だが「男性が教えて、女性がへ~すご~いと聞く」風景はNHKに限らず、またテレビに限らずありとあらゆる媒体で朝晩繰り返されている光景なんであって、とりたててキズナアイだけがターゲットにされるのは、やはりオタク的な絵柄=オタク文化嫌悪の要素を抜きにしては語れないのではないか

こういう男女の役割がーって言う人、長々ツイートしてる割に「聞き役、先生役の代替案」って無いよね。女性で各分野の専門の〇〇さんがいるからとか言わないし、聞き役に至ってはケチつけただけで何もない。

たしかに古い価値観だと思うけど実際問題解説できる人は今回の場合男性で、へぇーという人は男がやっても女がやっても女性差別になる。 じゃあもう解説役をバ美肉するしかないのでは?

このレベルでいちゃもんをつける金田さんが、ジョジョを好きなのもよくわからないんですよね。マライヤ戦の描写とかいいの?

最初に批判した弁護士もそうだけど、フェミというポジションで飯を食っている存在だから伝わってこない。