Honor 8X Max





驚愕の7.12インチ、超大画面スマホ「honor 8X Max」が店頭入荷 - AKIBA PC Hotline!

honor 8X Maxは、7.12型/解像度2,244×1,080ドットのディスプレイやオクタコアのSnapdragon 636を搭載した海外向けのSIMロックフリースマートフォン。メモリ容量は4GB、ストレージ容量は128GB、OSはAndroid 8.0ベースのEMUI 8.2.0。

 ディスプレイが非常に大型なほか、フロントカメラのノッチ(切り掛け)を極力小さくしたという「水滴屏」を採用しており、画面占有率は90%以上を誇っている。また、縦長のディスプレイを採用することで、6.3型スマートフォンに相当するホールド感を実現しているとうたわれている。

 本体サイズは177.57×86.24×8.13mm、重量は約210g。




私も注文していた「8X MAX」がようやく到着しました。メモリ4GBでストレージ128GB。価格は送料込みで3.6万円ぐらい。海外サイトで注文してから到着まで10日ぐらいだったかな。「英雄伝説 閃の軌跡4」プレイ中でしたので、クリアしてからセッティングしましたけど。



左側は今まで使っていたiPhone6Plus。「8X MAX」の本体サイズは6.44インチの「Xperia Z Ultra(179 × 92 × 6.5 mm)」よりもコンパクトだったりします。

日本での利用については、6Plusで使っていた楽天モバイルのSIMがそのまま利用できました。通話もモバイル通信も問題なし。

中華スマホはGooglePlayがインストールされていませんので最初は戸惑いますが、インストする方法はネットで転がっていますのでなんとかなります。GooglePlayを入れてしまえば後は普通のAndroidスマホですね。ところどころ中華スマホっぽさは残っていますけど(笑)顔認証も使い出すと便利やね。背面指紋センサーはケースの関係で使わないだろうし。

私はスマホでゲームとかやらないので大画面でそこそこの性能のスマホがほしかったので満足しています。大画面のためだけにiPhoneXS Maxに10万以上払う気にはならんからなぁ。