ガラケーさん






まだガラケーは消えない? ガラケーユーザーのほぼ半分がガラケーに「不満はない」 | ZUU online

MMD研究所が、ガラケーユーザー1,009名を対象に「2018年6月 フィーチャーフォン利用者の実態調査」を実施した。ガラケーユーザーの49.0%がガラケーに不満を持っていないことがわかった。

ガラケーユーザー(スマートフォンとの併用ユーザーは除く)2,364人にスマートフォンへの乗り換え検討状況をきいたところ、現在乗り換えを検討しているユーザーが23.8%、過去に検討していたが現在はしていないユーザーが17.5%、一度も検討したことがないユーザーが58.7%だった。



本調査において、ガラケーユーザー1,009人を対象にガラケー端末への不満をきいたところ、全体の49.0%がガラケーに不満を持っていないことがわかった。



反応
なんのかんの言ってガラケーが最強なんだよね。残念だけど。 将来的にはスマホもガラケーに近づいていくはず。既に折り畳みとか言ってるし

ガラケー時代からずっと富士通使ってきてて機能に全く不満はないんだけど(特に物理的強度上げてくれてるの助かる)、唯一カメラがどうにもならんからいよいよお別れするしかないかもしれない…

っていうか・・・電話だけまたガラケーにするべきかなぁ。今の体制で不満はないんだけど、電話を切り離せばよりもっとシンプルな契約になるし

40超してから小さい画面が苦痛なので、今更ガラケーのような小さな画面には戻りたくないなぁ。