本田翼さん





本田翼、YouTube“こっそり生配信”でも視聴者16万超の驚異的記録 - モデルプレス

9月、ゲーム配信を主とした自身のYouTubeアカウント「ほんだのばいく」を開設し、初回の生配信は最多14万人超が視聴するほどの反響だった本田。10月7日時点でチャンネル登録者数は95万人と注目を集めている。

この日は、「本日こっそり配信です」というタイトルどおり、開始直前に自身のSNSで告知しただけだったが、スタートから10分足らずで視聴者数10万人を突破。終了間際には16万人を超え、「どこで気づいたの、やってるの?ありがとう」と想像以上の人気ぶりに驚いていた。

今回プレイしたゲームは、プレイヤーがシェフのキャラクターを操り、客のオーダーに応じて料理を作っていく「Overcooked2」。チュートリアルをプレイしながら視聴者にルールやゲームの概要を説明した後、オンラインプレイで遊んだ。

(280) ほんだのばいく - YouTube


反応
昨夜の本田翼のゲーム配信を見て 買ってしまった

本田翼さんの生配信楽しかった~ オーバークック2買ってもらっちゃったよね(笑)ありがとうございます!ww

本田翼さんのゲーム実況を生で見てたが、本当に喋り上手いねぇ。もう何年も実況している配信者のよう。 オーバークック2のプロモに大きく貢献したやろなー。 「CSを盛り上げたいからと実況始めた」って話が本当なら良い娘過ぎるわ。

オーバークックは真剣にやらないと蹴られる恐ろしいゲームだから本田翼に釣られて買った初心者は即効キックされてやめそう

昨日の放送も配信前に大手サイトが告知していたよね。そろそろ100万登録ってすげーな。