スマホ堂





任天堂、スマホをゲームボーイにするケースの特許を出願 - Engadget 日本版

任天堂が、ゲームボーイのような外観にするスマートフォンケースの特許を出願しました。この特許、2017年3月に日本でも出願されているようです。

内容としては見たままで、手帳型ケースのディスプレイ側が、ゲームボーイのインターフェースになっているもの。物理的なボタンを備えますが、押し込むことでタッチパネルを操作する形です。

スマートフォンをゲームボーイ風にするものとしては、専用ハードにスマートフォンとゲームカートリッジを差し込むSmart Boy Developer Kitや、iPhoneの背面でテトリスを遊べるWANLEなどがありますが、今回の特許はスマートフォン単体でゲームが動作しているのが特徴です。



反応
ニンテンドー、次から次へと仕掛けるねぇ。

なるほど、そういう手があったか!

スマホのゲームボーイ化とか胸が熱くなる……

んー。。どーでしょー。。
一部のオジサンはとびつくかも?!(;^_^A いやないか。。

これ、ヤバいねw
任天堂が特許を出してるのがすごい!

出したら相当売れそうだな、さすが任天堂やで。俺はスマホでゲームやらんけど。