フェミさん





なんかもうフェミつらい

オレ個人は日本人の大半レベルと同じ程度に穏当なフェミニストだと自分を思うんだけど、ネットで見る自称フェミの人たちが袋小路に突き進んでいくさまを見ているのがとてもつらい。運動としてもそっちにいったら味方いなくなるとか同士討ちになる方向に突き進んでいくし、言論的にもそのロジックはすぐさまブーメランで自分の立場を崩すとか今までのフェミを全否定しちゃうとかあまりにも考えなしな方向へ飛んでいってつらい。

ありていに言って自滅してるようにしかみえない。なんでこんなんなっちゃってんだ。意味が全くわからない。

そもそもラノベの表紙やキズナアイなんてフェミニズムが接する問題の中でまったく大きな論点じゃないでしょう。そんなところで大騒ぎしたって、企業のなかでの男女の労働環境格差であるとか、子供の産みやすさであるとか、性犯罪であるとか、女性からの労働搾取とか、何ひとつ少しも改善しない。むしろフェミニズムそのもののイメージを悪化させて、先人が勝ち取ってきたものの足元を危なくするとか、本末転倒にすぎないですか? ねえ、医大の受験で男女数が操作されてたほうがよほど深刻な問題じゃない?

仮にじゃあNHKを脅しあげてキズナアイを引っ込めさせたとして、その代償としてフェミニズムは狂犬じみたクレーマーだから関わり合いになるのは避けようと言った印象を社会に与えてしまうのだとすれば、それってあまりにも損失のほうが大きいと思うのです。

もっかい言うけれど自滅してるようにしかみえない。なんでこんなんなっちゃってんだか訳がわからない。

反応
脳死で欧米の文化なり思想なりを輸入してごり押しやろうとすると気が狂って最後には死ぬみたいな現象が日本の色んな分野で起こっていてフェミニズムもそのひとつなんだろうと思ってる

サブカル批評やるのが一番楽で楽しい仕事なんでしょ 労働関係は法律の勉強しないといけないし そうすると法学部へのコンプレックスが消えないし

フェミニズム(笑)時間の無駄(笑)

ほんとこれ。わかりみしかない。フェミは馬鹿なのでは?という考えから出発して、その後良い師に出会えてその思想や運動について、歴史的なジェンダー問題のあれこれについて学び、ようやく深い部分を理解した矢先にこの馬鹿騒ぎ。キズナアイの件は馬鹿を超越した馬鹿の祭典になってるので、皆さん心ゆくまでお楽しみ下さい。

キズナアイはデザイナも演者も女性なのに、女性の権利拡大はどこへ行ったのかって感じだわな。

信念が強すぎると異端を排除したり他人を魔女狩りしたりしだすのはどの思想でも変わらない気がする

あからさまな男女差別は無くなったからな。もうニッチなところに行くしかない。

ウーマンリブの時代から何も変わってないんだよなぁ。