コンビニ





バイト確保へ「報い方改革」 ファミマ、家電6割引き  :日本経済新聞

アルバイトやパートの確保と定着を狙い、コンビニエンスストア大手が賃金以外の待遇改善に動いている。ファミリーマートはアイリスオーヤマ(仙台市)と組み、全国1万7千店舗で働く従業員が同社の家電製品を最大6割引きで買える制度を導入する。セブン―イレブン・ジャパンは店舗併設型の保育施設を増やしている。「働き方改革」に続いて「休み方改革」も広がっているが、採用難が深刻な業種では働き手をつなぎ留める「報い方改革」も欠かせなくなっている。

反応
こんなことしてたらいつまでたってもインフレ2%達成は無理じゃね?賃金が上げられるような政策はよはよ

いや、賃金あげようよ。基本にして最善だぞ…

素直に賃金上げないの?ってなると思うけどな。まぁ無駄な24時間営業やめればいいのに

報い方改革って言いますけど従業員に報いるなら給料あげるのが一番の本筋なんちゃいます?

ここまで、何が何でも絶対に賃金だけは上げないぞとありとあらゆる手段を取ろうとする強い強い信念には驚嘆するよ。(´・ω・`)

まぁ賃金上げるのは簡単だけど、下げるのは難しいからなぁ。一番最後にしてしまうのはわかるんだが・・・