カレー





【カレー戦争】インド人も逆にビックリ! ついに「ナン派」が「ライス派」を上回る!! | ロケットニュース24

月1日から9月30日までの4カ月間に渡り、Webサイトとカレーショップ50店舗で投票を受け付けていた今回の調査。お題はそのものズバリ「カレーはナン派かライス派か」というシンプルなものである。



冒頭でもお伝えした通り、結果は1307票を獲得した “ナン派” が、300票以上の差をつけてライス派に勝利した。ナンに投票した人からは「ナンを食べるためにインドカレー屋さんに行ってる」「外でも家でもカレーの時はナンを食べたい」と熱烈なコメントが寄せられているという。

それにしても、まさかライスが敗れる日が来るとは……。確かにナンは美味しいが、家庭で食べられるポピュラーなメニューではないし、それこそ専門店に足を運ぶ必要がある。ナンはいかにして市民権を獲得したのだろうか?

「カレーはナン派VSライス派プロジェクト 」カレーとあわせるなら私は #ナン派 #ライス派

カレーはナン派 VS ライス派プロジェクトは、「カレーはナン派かライス派か」の議論を切り口に、カレー業界全体を盛り上げることを目的としたプロジェクトです。『カレーとあわせるならあなたはナン派? ライス派?』ただいま投票&メッセージ受付中!




反応
ナンで食べたいカレーとライスで食べたいカレー違うじゃん

ナンとライスが切磋琢磨し、より美味しいカレーが食べられることを期待

ナンたべにいくかー。

本格的なカレーはナンですよ!スープの様な緩いカレーはライスに合わない。ライスにのるぐらいのトロミがないと…

カレーの種類が違うような気もするが・・・。俺はナンで食べるカレーの方が好きかな。