築地市場





大量のネズミ 築地市場から拡散のおそれ 周辺地域は戦々恐々 | NHKニュース

今月6日に営業を終えた東京 中央区の築地市場では、東京ドームの5倍にあたる敷地にある155棟の建物の解体工事が11日から始まります。

長年にわたって鮮魚や野菜を扱ってきた市場の敷地内には大量のネズミが生息し、市場を管理する東京都は、建物の構造が複雑なこともあって生息数は「推定困難」としています。

東京都は、ネズミの拡散を防ぐため市場の周辺に板や金網をはり、敷地内に400個の捕獲かごを設置するなどの対策を進めていますが、完全に封じ込めることは難しいとしています。



反応
実家の近所の商店街にあった小さい小売市場がなくなったとき、それまで滅多にみなかったネズミがわーっと増えたのを思い出した。

築地市場はまさにディズニーランド

舞浜より築地の方がネズミーランドだとか…もう築地市場の跡地に真の東京ディズニーランド作ればいいんじゃないの?

築地市場 の拡散心配されてるけど、拡散したら実質築地はディズニー ランド( ) ヨシ!

そうか! ディズニーランドが千葉にあってもTDLなんだから 豊洲に行っても 築地市場って呼べばいいんだ! そうすれば 看板替える手間省ける

80年以上も営業していたらそれぐらいは住み着いているだろうなぁ。