アラフォー








反応
これ他人事ではないなぁ。いつまでも精神年齢は二十代ですけど、あっという間に今年40歳に。自分は短気な性格だから、脳卒中とかヤバイかも。

ヘタに長生きした方がつらいかもね

なんでみんないなくなってしまうん?

早逝を嘆くと必ず「長生き嫌だむしろ早逝を望む」という人が出てくるけど、そういう人が想定してる早逝はピンピンコロリなのよね。実際の早逝の多くはQoL劇下がりの末の苦悶の死なんだけどね

結婚式より葬式に出る数の方が多いのは、結婚式は二人でするけど葬式は一人でするものだからではと前から思ってた。

デジタル終活は、中高年より若者こそ早いうちから対策するべきでは?

俺はアラフィフだけど、幸い?結婚した人の方が若干多いかな・・・。それでも独身多いけどね(笑)