CoD ブラックオプス4





Choke Point | 『Call of Duty: Black Ops 4』海外レビュー【途中経過】

9.5/10 Game Informer
『Call of Duty: Black Ops 4』がキャンペーンを廃したことは確実に一部のプレーヤーを遠ざけてしまうだろうが、伝統を放棄したことで多大な利益を得ることとなった。Blackoutは現在最高のバトル・ロイヤル体験であり、ゾンビは凄まじいまでのカスタマイズ要素を提供する協力プレーに仕上がっており、そしてマルチプレーは古典的『CoD』を望む層の期待に応えてくれる。

9.0/10 AusGamers
『Call of Duty: Black Ops 4』は嬉しい驚きだ。キャンペーン好きは物足りないだろうが、それ以外は極めて充実した仕上がりとなっている。Blackoutは最高に楽しいし、伝統的マルチプレーは全く色褪せておらず、ゾンビは良い意味で狂っている。

4.5/5.0 Attack of the Fanboy
これまでも人気があり、Treyarchが最もリスクを冒してきた『Call of Duty』のキャンペーンを捨て去るというのは極めて大胆な決断ではあるが、その結果生まれたのは究極の『Call of Duty』マルチプレー体験である。

87/100 COGconnected
一つ確かなのは、『Black Ops 4』がフランチャイズ史上最高のマルチプレー体験であるということだ。充実したマルチプレー・マップ、3つの美麗なゾンビ体験、そして世界最高のバトル・ロイヤル・シューターなど、『Call of Duty』ファンにとってスリリングな作品に仕上がっている。


シングルプレイを切り捨てたことでマルチプレイ体験の質やボリュームは向上。来年以降もこの路線なのかどうかは不透明ですが、少なくとも「CoD ブラックオプス4」に関しては成功している模様。

国内ユーザの感想は後ほどまとめます。

【予約】10/12 コール オブ デューティ ブラックオプス4(楽天)