ボルトさん





やっぱりスゴイ!! 世界最速ボルトが練習試合で初先発2ゴール! プロ契約に大きく前進か | サッカーダイジェストWeb

 オーストラリアのAリーグ、セントラルコースト・マリナーズに“練習生”として参加している元陸上世界王者のウサイン・ボルト。10月12日に行なわれたテストマッチでFWとして先発出場し、55分に初ゴール、69分には2点目を挙げている。

 8月から期限を設けない練習生契約で、マリナーズのトレーニングに参加しているボルト。12日のマッカーサー・サウスウエスト・ユナイテッドとのテストマッチは、前日に先発出場が予告されてたため、非公式戦ながらスタンドは満員の観衆で埋まった。








クラブはボルトに対して、プロ契約を保証しているわけではない。ただし、サッカー選手としての能力を証明することができれば、プロ契約もあり得ると首脳陣は発言している。Aリーグの開幕は10月19日と目前だ。自身のプロ選手としての未来を左右する重要な一戦で、ボルトはしっかり結果を残してみせた。

 はたしてプロサッカー選手になるというボルトの夢は、Aリーグで叶うのだろうか。この結果を受けて、クラブ側の判断に注目が集まる。

反応
プロやんシュートだけでなくシュート撃つときの間合いとかプロやん

普通にテクあるよなって。応援しております

ボルト2ゴールはすげーわ(笑)陸上の次はサッカーで活躍か

ボルトのゴールシーン、その後にUSA的なダンスシーン

思ってたより上手かった(゜ロ゜)!(笑)

やるやん、なんだかんだで期待しています。