政府





携帯料金値下げ 毎月5,000円程度に:ゆうがたサテライト:テレビ東京

携帯料金の家計負担をめぐり、政府は、現在月8,000円程度の大手携帯会社の料金を月5,000円程度にまで引き下げるよう、促す方向であることが、テレビ東京の独自の取材で分かりました。 携帯料金をめぐっては、菅官房長官が「4割引き下げる」との方針を明らかにしていますが、こうした方針に大手携帯会社は反発していて、激しい綱引きが始まっています。 こうした中、政権幹部は、テレビ東京の取材に対し「携帯大手の料金を月5,000円程度に引き下げたい」との考えを明らかにし引き下げ後の金額のめどを、初めて具体的に明らかにしました。 その上で、大手携帯会社は月5,000円程度、格安スマホ事業者は月3,000円程度として棲み分けさらに競争を促したいとの考えも示しました。 総務省の家計調査をもとに計算すると、1世帯当たりの携帯料金は毎月8,300円あまりでした。

反応
格安業者3000円だとむしろ、値上げじゃん(´・ω・)

携帯電話料金だけ狙い撃ちにする意味が。。。。 独占的に使用する権利与えた企業は皆平等に扱いましょうよ。

税金は下げたくない。でもなんか安くしないと国民がうるさい。だからオマエんとこで下げろっつー、会社でいうところの下請け泣かせに見える… 俺んとこ(税金)も下げるからオマエんとこ(携帯)も下げろじゃなきゃ、そりゃ反発するやろ

月々2000円以下の俺には考えられない。

サービスが悪くなり 店舗が減り待ち時間が増え エリアが狭くなり 速度も遅くなっていいならば 5000円は可能 日本はほかの国より高品質なんだよ?

格安スマホ事業者は月3,000円程度 2,000円で釣り来る運用しているのに、3,000円って値上げされそうじゃねーか( ω )

3000円を目指されては困るんだが・・・。正直、格安に関しては手を付けなくていい。