韓国さん





「韓国と日本の比較は避けられない」ウルグアイ撃破に沸く韓国メディアが16日の"大一番"に注目 | サッカーダイジェストWeb

同日には韓国がウルグアイと対戦して2-1で勝利したが、この試合結果に触れながら、16日に対戦相手を交換して行なわれる日本対ウルグアイ戦と韓国対パナマ戦について言及するメディアもある。

韓国対ウルグアイ戦は、対戦前から「36年間1度も勝てなかったウルグアイを越えることができるか」(『スポーツソウル』)と報じられ、試合が行なわれた6万4147人収容のソウルワールドカップ競技場が満席となるなど注目された。そんな一戦で韓国が勝利したなか、「16日の試合後は、韓国と日本の間接比較は避けられない」(『SPORTSQ』)とされているのだ。パナマ戦に続きウルグアイ戦も、“比較材料”として韓国から関心が寄せられることは間違いなさそうだ。



反応
日本のことを意識しすぎじゃない!こっちはあちらが勝とうが負けようがどうでもいい!

日本代表の絶対値が分かれば十分。比較されるのはお好きにどうぞだが、惑わされてはダメ・・・

直接戦う以外は いくら同じ相手でも比較出来ない。 それはどんなスポーツでも同じことで いちいち騒ぐことが 面倒臭い。 そして この試合は テストマッチである。

死に体だったドイツに勝利。親善試合のウルグアイに勝利。そこで喜ぶのなら喜んで構わないから、日本と関わらないで。お願い(笑)

本番は4年後のワールドカップとアジア予選。
テストマッチ的な試合は色んな事を試してもいい。だから負けても構わない。
それより、勝敗を気にするあまり戦力の発掘などが後手後手に回るのだけは避けるべき。前半の2年間はチームを育て、後半2年間で完成させればいい。

うっぜぇ・・・としか。16日は堂安をどれぐらい使ってくれるのか気になる。