黒田うじ





「景気に大きな影響ない」=10%への消費税増税で-黒田日銀総裁 - ライブドアニュース

黒田東彦日銀総裁は14日、安倍晋三首相が予定通り来年10月に実施する意向を固めた消費税率10%への引き上げに関し、「現時点で景気に大きなマイナスの影響があるとは考えていない」との認識を示した。

 訪問先のインドネシアのバリ島で開かれた討論会で発言した。

 黒田総裁は、消費税率が一律に5%から8%へ引き上げられた前回の増税時と異なり、食料品などを8%に据え置く軽減税率が適用されると説明。10%への税率引き上げによる負担増は「前回引き上げ時に比べ約3分の1から4分の1」にとどまるとの試算を紹介し、「(景気への影響は)極めて小さい」と述べた。 

反応
8%に上げた時に同じ事を言ってたよね。で、どうなった?

影響があったら土下座してあやまってから財産没収して 『風説の流布で日本経済を終わらせました』 というプラカード持って日本一周ごめんなさいの旅でお願いします

アベノミクスが思うようにいかなかったのは、消費税の増税が影を落としたように見受けられるが、それを進言する側近はいなかったのかな?

国家的自殺! 国家による自国民虐待! バカでしょ!

アホだわ。影響ないわけないだろ。駆け込み消費して、その後はひっそり…

大有りじゃアホーーーーー!

上級国民には関係ない話やろうな・・・