タイ料理














反応
すごいっすね!実家がインドネシア料理の店をやってますけど、味も料理も日本人向けに改良したメニュー、日本のお店と全く同じシステムでやってます、正反対すぎて驚きです

日本人は海外に行くと、できるだけ現地の言葉を憶えたり使おうとする、ということで、現地の方から好意的に見られますので、これは普通に良い話だと思います。

飯も食えてタイ語も覚えるとは合理的な。

楽しそう。 店員さんがカタカナ発音にさえ慣れないといけないけど、お客さんは教えられたタイ語しか知らないので、注文のパターンはおのずと限定されて、意外に合理的なの気がする。

ちょっとしたテーマパーク感覚もあって楽しいのではないか。いきたい。

ほんとの国際化ってこういうことなんかもしれないなあ。

こういう店、もっと増えてもいいよね。