シェンムー1&2





開発中止になったHDリメイク版『シェンムー』の映像が海外メディアにて公開―ビジュアルの大幅改善が行われていた | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

海外では8月に発売済み、国内では11月に発売となる現世代機版『シェンムー I&II』ですが、海外メディアEurogamerは本作の前にHDリメイク版の開発が行われていたことを明らかにし、その一部シーンが収められた映像を公開しました。



開発中止となったHDリメイク版はビジュアルの大幅改善が行われており、映像では高解像度テクスチャや3Dオブジェクトの追加、シャドウマップの実装などが確認できます。最終的に発売された『シェンムー I&II』とも比較されており、その違いは明らかです。

予算と時間の関係で開発中止になってしまったというHDリメイク版。

反応
当たらなかったりガードされると痛いっていう。 現行のシェンムーⅠ&Ⅱは「やっと出してくれた!」と思うと同時に「フルリメイクじゃないのか…残念」という分かりやすくも複雑な気持ち。 「Ⅰ&Ⅱは取り敢えず買うけども満足はしてませんよ、次に続けてほしいから」と。 いやぁ、煩いオッサンだ。

「Ⅲ」がバカ売れして、リメイク版が再起動してくれると良いけどなぁ

取り敢えず、シェンムー3とFF7リメイク版をプレイするまでは死ねないと頑張る毎日。

HDリメイクするなら名越さんの龍が如くスタジオでやらないとクオリティ保てない。 龍が如く1&2はリメイクしてるし。 ただ売れるか解らないので、セガも全力で開発出来ないから海外スタジオでHDリメイク作ってたんだろう。 ただあのクオリティじゃ開発中止は仕方ない。

龍スタジオも「龍が如く」作りながらリメイクは難しかっただろうし、仕方ないか。

【予約】11/22 シェンムー1&2(楽天)