まずはガレージキットをだなぁ





『ドラゴンボール』を読んだことのない僕が、先輩に反論するために全巻読了した結果 | 東京上野のWeb制作会社LIG

突然ですが、みなさんは『ドラゴンボール』という作品をご存知でしょうか。「週刊少年ジャンプ」にて1984年から約10年にわたって連載された長編漫画です。1985年からは単行本も発売され、テレビアニメ化までされている、いわゆる大ヒット作品です。

1992年に生まれた私は、これまでドラゴンボールを読むことなく生きてきました。もちろん作品の存在自体は知っていましたし、アニメの主題歌もどこかで聞いたことはありました。しかし、私にとってのドラゴンボールとは「昔流行った漫画」でしかなかったのです。

そんな私が、今更ドラゴンボールを全巻読むことになったのは、ある出来事がきっかけでした……。

「ファイブスター物語」の場合








反応
そして面倒極まるFSSおじさんたちから「全巻ってどういうことだ」「まだ終わってねえぞ!続きいつ出るか全くわからんが!!」とかガン詰めされるしおそらく身柄を拘束されてゴティックメード上映会に連れて行かれる未来が待ってますね…。

いらっしゃいませ。 FSS沼の入り口へようこそ・・・。

一ヶ月で済むといいですね…。

ファイブスター物語を読む前の知識として、エルガイム全話を見る必要とか無い?

FSSを1ヶ月で理解できるとかすごい! 私 もう何年も読んでるけどまだ理解できてない

第1巻の冒頭が何なのか理解するのに半月かかるのでこれが正常

ファイブスター全巻とか俺が読んでみたいわ 存在するのならな

ようやく理解した!となったところに魔導大戦だしGTMだし……

ドラゴンボールよりもファイブスター物語ハラスメントは積極的にしていきたい

ワイなんか読んでるけど、未だに理解できてないし、人に薦める時に、どこがどうスゴイとか上手く言語化できない

設定変更の苦しみをリアルタイムで味わっていない今どきの若者め!乗り越えるのにどれだけ時間かかったのやら・・・来週はゴティックメードや・・・