ボランティア





東京都 五輪・パラに向け都市ボランティアの募集活動を強化 | NHKニュース

東京都は、東京オリンピック・パラリンピックの期間中に空港や駅などで交通や観光の案内を行う都市ボランティアの応募者を増やすため、都の担当者が街頭で応募を呼びかけるなど、募集活動の強化を始めました。

東京大会の都市ボランティアは、大会の期間中に競技会場と最寄り駅の間や主要な観光地などで交通や観光の案内を行いますが、募集開始から今月5日までの10日間の応募は2万人程度の募集に対し、個人とグループの合わせて3426件にとどまりました。

その一方で、競技会場や選手村などで運営に直接関わる大会ボランティアは、同じ期間で8万人の募集に対して応募が3万人を超えたことから、東京都は都市ボランティアの募集活動の強化を始めました。

反応
むしろ3000人もいることがビックリwww

あと6倍一寸かぁ…まぁ。まだ時間ありますしw東京って人口多いしその内、強制ボラ掛かるんじゃない?

高月給で雇って後で都民の税金で補填すればいいです。東京オリンピックですから。

この3000人も強制動員が占めとるんやろ

大会ボランティアに3万人以上集まってるのに少しびっくり

ボランティアを募集ってなんだ、IOC副会長が「やりたくなければ申し込まなければいい」って言ってるのにまだ「周知させればボランティアをやりたい人は沢山居るはず」とか思ってるのか

これから、やりたくないのにやらされる人がどれだけ増えるかやな・・・