鉄腕DASH





TOKIO『鉄腕DASH』終了決定的? 予算激減、グループ解散すら見える現状、低迷視聴率よりもまずい実情 | GJ

 TOKIOの長寿人気番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)。23年もの間放送されてきた同番組。日テレの日曜を支えてきた番組の一つだが、10月は3週連続で放送休止状態だ。

 今年世間を驚かせたメンバー山口達也の書類送検により、山口の姿は番組から消滅。「DASH島」企画などは山口の存在なしでは成り立たないほどのもので、一気に番組が「つまらなくなった」という声も聞こえている。視聴率下落にも歯止めがかかっていない。

「実際に『新宿DASH』や『外来種を食べる企画』など、以前よりも『安っぽい』企画が多くなり、それがつまらなさに拍車をかけているという意見も少なくはないですね。明らかな『予算削減』の指摘もありますよ。その上山口さんもいませんし......評判が下がるのも当然かと。

また、TOKIOメンバーも年齢が年齢なので『もう休ませても』という声もあります。3週連続休止は、今後の番組終了など大きな変化への布石ではないか?といわれています」(記者)

3週連続でお休みの『鉄腕DASH』 視聴者に「終わっても良い」か聞いてみると… しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!



結果、「終わっても良いと思う」と答えた人は63.1%。5割を超える視聴者が「そろそろ終わっても良い」と考えていることが判明した。高い人気を誇っている番組だけに、少々意外とも思える結果となった。

反応
山口が抜けた段階で打ち切りでよかった

4人が無関係なのは分かってるけど、正直ケチがついたような感じになった時点で、まぁそうねぇ

日曜はダッシュとイッてQしか観るものないから、休みは困るゾ。

もうネタ切れなんだよな。 企画もイマイチだし、終了してもしょうがないと思う。

カレー企画と無人島だけは何としても守って☆

あれだけの人気番組だったのに、一旦ケチが付いてしまうと色あせて感じるのは不思議なもんやね。