ゴジラ座





ORICON NEWS:ゴジラ、NASA研究チームが“星座”に認定 日本の怪獣では初 - 毎日新聞

世界に誇る日本の大怪獣「ゴジラ」が、 米航空宇宙局(NASA)と世界の研究機関からなる“フェルミ・ガンマ線宇宙望遠鏡”研究チームから星座として認定されたことが18日、発表された。日本の怪獣が星座になるのは史上初。

今回「ゴジラ」が認定されたのは、 フェルミ・ガンマ線宇宙望遠鏡を搭載した観測衛星の打ち上げ10周年と、 人間の肉眼で見える星の数に匹敵する3000以上の天体を発見したことを記念して新たに作成された、「ガンマ線天体を線で結んだ22星座」(「オリオン座」「カシオペヤ座」など、 一般的に知られている88の星座を定義しているのは、 別組織である国際天文学連合=IAU)。



 選定の理由は、 チームの研究対象である高エネルギー天体(ブラックホールなど)の周囲で発生している、 ガンマ線粒子がジェット状に光を放つ「ガンマ線バースト」と呼ばれる現象が、「ゴジラ」が放つ放射熱線と類似していることによる。 今回発表された22の星座には「超人ハルク」「星の王子さま」など、 宇宙やSFに関連があるキャラクターも含まれている。

反応
正座よりも映画館や劇場のイメージ

ゴジラが正座認定ってなると星矢の車田先生、白銀聖闘士とかで登場させそう。。。 星の王子さまとハルクも星座ってなると、聖衣のデザイン凄いことになりそう。。

ガッズィーラが正座登録される、された場合、ゴジラ座流星群という弩級のパワーワードが生まれる可能性

(ゴジラ座、か…(´ω`)まぁ…太古の昔も…神話とかの当時のファンタジーやらSFベースのキャラや物を星座にしてるわけだし…)(もし数千年後に人類があるとしたら…日本のキャラや物ベースの星座が沢山あったりして…<ガンダム座やら…ぴかちゅう座…もえもえきゅん座とか…>(´ω`))

おーーすごい!! ゴジラが星座に!!ロマンだわ(´ー`*)

ガンダム座に期待やな。