代表サッカー





ルミ子 日本勝利もウルグアイに不満「本気じゃないんだもの」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

大のサッカーファンで知られる歌手の小柳ルミ子が18日、ブログを更新し、16日に行われたサッカー日本代表対ウルグアイ戦について「私はいまいち盛り上がらなかった」とコメント。その理由について「ウルグアイが本気じゃないんだもの」と不満を募らせた。

 ルミ子は仕事終了後に会場にかけつけ、生観戦。試合は日本が4-3で勝利し、会場はもちろん、翌日の報道なども盛り上がりを見せた。

 だがルミ子は「日本代表の勝利、良かった、良かった」としながらも「でも私はいまいち盛り上がらなかった」とした。

 その理由は「ウルグアイが本気じゃないんだもの」とバッサリ。「プレッシングには来ないし、寄せも甘いし、ミスパスは多いし、連携、連動もミスだらけだし、こぼれ球の反応も遅いし、直ぐに日本にカットされてカバーニ迄ボールが行かない」と切り捨てた。

 ルミ子はこれまでもウルグアイの試合を生で何度も見てきているが「一昨日のようなゆる~~~~~いパフォーマンスは見た事ない」といい、「ウルグアイはこんなもんじゃないから。本気でやってほしかった」と、緩いウルグアイからの4得点は興奮できないとコメント。



反応
いやいや、韓国に負けた後なんだ、アジア相手に強豪国が2連覇する訳にもいかない。時差ボケもなくなりほぼコンディションが整ってた感じで、今あるベストを尽くしたと思うよ

コンディションは悪かったけどめちゃくちゃガチだったよ
アジアに連敗じゃ相当叩かれるのがわかってたから少なくても負けてる間は本気でしょ

このクソBBAいつからサッカーご意見番になったんだ?

スアレス見れなかったからスネてるだけだろw
バルサオタはこんなのばっか

スアレスいないにしても、ある程度本気だったから試合の後に握手しないで悔しくて帰ったりしたんじゃないのでしょうか。アジアに2連敗じゃカッコがつかないから。

W杯2回優勝してるチームのプライドから韓国に負けて更に日本に負けるのはプライドが許さない事だったと思うがな。
スポーツやった事ないお婆さんなら分からないかもしれないけど何回もミスをしてるって事はそれなりに本気で来ないとならない。

選手は本気だったと思うけどね、アジアに2連敗はさすがに叩かれまくるだろうし。それこそ日本とは比較にならないレベルで。