沢田研二さん





ドタキャン沢田研二のライブ実態…ヒット曲歌わず「反原発ソング」ばっかり - 週刊実話

 「2004年10月に水戸県民文化センターで開催予定だったコンサートも、沢田はドタキャンした前科があります。また過去には、MC中に『歌って~』と声を上げたファンに激怒し『嫌なら帰れ!』と罵声を浴びせ、会場を凍り付かせたことも。とにかく怒りやすく、ファンは沢田の機嫌を損ねないように、独自のルールに従うしかないんです。往年のジュリーの歌を聴きたいと、懐かしんでチケットを買ったファンは、あまりのわがままぶりにビックリするんじゃないでしょうか」(芸能記者)

 実際、コンサートでかつての沢田のヒット曲を楽しみたいと思ったら、それは大きな間違いだ。最近では過去のヒット曲を数曲歌うのみで、後はほとんど誰も知らない曲か、反原発ソングを聞かされるハメになるという。

 「先日もコンサート中にファンといざこざを起こし、客が強制退場させられる出来事があったばかりです。沢田もファンが往年のヒット曲を求めていることは分かっていて、昨年のツアーではかなり多めに歌っていました。さらに『来年はもっと盛り上げる』と公言していたのですが、フタを開けてみたらバックバンドもなく、簡素なステージ上で、ギターと2人だけで反原発ソングを熱唱するありさま。これでは文句を言いたくなる人もいるでしょうね」(同・記者)

反応
沢田研二。過去の名曲歌わず、知らない反原発ソングばかり歌うのはファンにはつらい。そりゃ客は来ない。松田聖子のコンサートは、最初3曲は大味な知らない曲でファンを不安にさせるが、その後は「夏の扉」「青い珊瑚礁」など過去の名曲を20数曲連発。ファンは大興奮。聖子の方がプロだと思う。

沢田研二の一件は流石に笑った。正直本来の沢田研二がどんな歌を歌ってるのか全く知らんが、今は反原発ソング歌ってるらしいな。クッソ電力使いまくるスーパーアリーナ使っておいて反原発ソング歌うとか頭沸いてるとしかw

沢田研二はコンサート会場でも、反原発の話を延々とするらしい。 歌を聴きに来たファンに失礼だし、そんな話がしたかったら、そういう講演をやれと思う。 コンサートを利用して、反原発はずるい行為だ

沢田研二さんは 反原発の筋を 頑固に通したんだと思う。 スタッフ、運営さんがも少し考えてくれたら。 コンサートをやっても マスコミに 叩かれそーな会場選ぶなよなぁ...

そんなんでよくファンが付いてくるな・・・7000人って凄すぎやろ。