酔っ払い





高嶋ちさ子「酒を飲む人が許せない理由」を熱弁 酒好き・長嶋一茂は必死の反論も撃沈 | ニコニコニュース

長嶋一茂(52)、石原良純(56)、高嶋ちさ子(50)が「世の中のザワつく」話題を得意の毒舌で斬り捨てるバラエティー番組『ザワつく! 一茂 良純 時々ちさ子の会』(テレビ朝日系)。

17日深夜放送回では高嶋が「酔っぱらい」への不満を爆発、酒好きの一茂らと対峙する一幕に世間がザワついている。

「お酒を飲む人自体が許せない」高嶋は酒飲みへの批判を開始する。

高嶋は、飲酒が「マイナスにしかならない」と断じ、周囲に迷惑をかける人が多いと持論を展開。

「酔っぱらうと同じ話を何回もする」と呆れる高嶋に一茂は「(毎回)微妙に違う」と必死に食い下がる。それを「巧妙にするから、『前と違うかな』と思って聞いちゃう。でも結局は一緒」とバッサリ。

「面白くもないことで笑う」「飲んでるのも仕事っていうけどそんなわけない」と怒りを爆発させる高嶋に、一茂も最後には反論も出来なくなり、苦笑いを浮かべるのみとなった。

反応
それ「反論できなくなった」んじゃなくて「酔っ払いよりアンタの方が迷惑だけど言っちゃ駄目だろうな」になったんだよ。

分かる!自分も酒飲みは苦手。人に迷惑かけなければOKとは思うけどね。 あと子供のゲーム機壊す人も嫌い。これは人に迷惑かかってなくても嫌い。

酒乱と飲むのが嫌?そりゃ、酒飲みだってそんなの相手にしたくないよ。『酒を飲む人が許せない』、…何様よ。所詮、他人なんだから無視でいいのでは(あくまでも公共の場で他人の迷惑及び犯罪行為を犯さないかぎり)

酒嫌いとしては、禁止にしろとまでは言わないけど、現在の煙草くらいの風当たりになってほしいかな

酒ってかアルコールの味が嫌いなのに遠慮しないで飲めとか言ってくるからマジ酒飲みは迷惑だわ、こっちは仕事で仕方なく宴会とかに出てるんだよ絡むな

子どものゲーム壊すクラッシャーの方が社会にとって迷惑千万だわ。そのゲーム機を作り上げるのにどれだけの汗と苦労をしらんBBAなんだろ?阿呆が…

酔っぱらないは最悪だけど、酔っぱらってなくても最悪な高嶋ちさ子はどうすれば良いんだ?

完全無欠のサイコパスだと思ってたけど、酔っ払い批判は割と妥当だった。