本田翼さん





年収5億超えも囁かれる本田翼のYouTubeチャンネル - ライブドアニュース

女優の本田翼(26)の高笑いが止まらない。YouTubeチャンネルで開設した『ほんだのばいく』(不定期配信)が、まさに大人気なのだ。
「9月22日から生配信されたばかりなのに、本田のチャンネル登録者数は現在89万人(10月4日現在)。これまで1位だった元『SMAP』の草彅剛(44)を抜き、芸能人部門のトップに立ったんです」(YouTube関係者)

(中略)

 気になる広告収入だが、かなりの額になるという。
「仮に毎日動画を公開した場合、広告収入が月1500万円~2000万円ほど。さらにゲーム会社とのタイアップがついてくる。すでに大手から誘いが来ているそうで、契約金は最低でも1億円。5社以上の打診があり、すべてを受ければ年間5億円以上です」(関係者)

 ちなみに芸能人としての年収だが…。
「年間3000万円以下。ゲームの収入があまりにいいため、女優業を廃業してしまうかもしれませんね(笑)」(芸能関係者)
 本田がプロのゲーマーを公言する日も近い?

※なお、本人は広告無しを明言
マジかよ!本田翼さん、YouTube広告収入はゼロ!「据置ゲーム機の良さを知ってもらいたい」との理由に「天使かよ」「マジモンの神やん」ネット民賞賛

反応
こんなのは憶測よ。ゲーマーなんかで、一生は、むりでしょ。一生分のお金を若いうちにってならね

ゲーム実況だけで一生やっていけるわけではない。
女優業なら歳を重ねてめやっていける。
最近の翼ちゃんは昔に比べて演技力もすごく良くなったと思う。絶対零度は毎週見ていたけどアクションも泣きの演技も完璧!圧巻だった。台詞回しも自然で違和感は微塵もない。

広告なしって言ってるじゃん

既に広告無しを明言しているのでセコいことはしないと思うけど、擦り寄りたいゲームメーカーやハードメーカーは多そう(笑)