台風26号





台風26号が発生 北西方向に進む予想も週末以降の進路は定まらず - ライブドアニュース

22日(月)3時、マーシャル諸島近海で発達中の熱帯低気圧が、台風26号(イートゥー)になりました。今年10月の台風発生は初めてで、9月29日に発生した台風25号以来、約3週間ぶりの台風発生となります。



週末までは北西方向に進む予想です。週末以降は予報円も大きく、まだ進路は定まっていませんが、小笠原諸島に接近する可能性があります。最新情報を確認するようにしてください。ただ、多くの台風が日本列島へ接近した先月までと比べると、気圧配置は晩秋に近いかたちへと変わり、ジェット気流が日本をガードする形となっているため、日本列島へ接近する可能性は比較的小さいとみられます。

反応
『イートゥー』って名前らしいけど、日本に上陸したら『伊藤』でよろしいんですよね?

ひさびさって言うけど、台風発生するのお決まり事的な感じになっとるやん笑笑

もう日本には来んでええからね

ああこのくらいならこっちまで来ないな。たどり着けないなって

今回はどんなブーメラン軌道を魅せてくれるのか

さすがに今回はほとんど影響なさそうだけど、今年は何があるかわからんからなぁ。