BTSさん





原爆投下を肯定!?防弾少年団、紅白内定が“NHK受信料不払い運動”に発展! | アサ芸プラス

韓国ボーイズグループ・防弾少年団(BTS)メンバー・ジミンの、イベントで着ていたTシャツが物議を醸している。ジミンのTシャツには、原爆が落とされた直後のキノコ雲と、韓国国民がバンザイしている写真がプリントされていたという。

「SNSにて、原爆Tシャツを着ているジミンの写真がアップされたことで大きな話題を集めています。韓国メディアによると『政治的な意味を付けないでほしい』と一部ファンからは否定的な意見があるものの、大多数の韓国ユーザーは彼の行動に賛同しているとのこと。確かに韓国ネットでは『口だけの政治家よりも彼らの行動は遥かに優れている』『旭日旗が描かれた服を着ている奴らに対する薬だ。本当に心が気持ちいい』『日本は2発しか落とされなかったのでまともな精神にならなかった。20発落としていれば、まともになれたのに』と辛辣な意見で溢れています」(芸能記者)

 そんな中、一部メディアが、今年のNHK紅白歌合戦に防弾少年団がほぼ内定したと伝えたことで、ツイッターでは高須クリニック院長・高須克弥氏が「これは許すべきではない」と怒りのツイートを発信。するとこの投稿は“1万いいね以上”の支持を集め、NHKアカウントが炎上状態となっているという。

高須院長「僕は嫌韓ではない。親日のふりして稼いで韓国では反日のTシャツを着るアーティストに騙される若者が悲しい」→ ファンブチ切れ発狂

反応
もし出場したら、NHKも肯定したことになりますよ。

これは、日本に対するヘイトそのものではないか?日本が嫌いなら、来なくて良い。来るな!!

もっと多くの日本人が知るべきだ

ま…そうなるだろナ ええかげんに気色悪い奴らを持ち上げるのヤメや

若者の貧困や精神的苦しみがテーマの歌もあり、抑圧への対抗という意味でのグループ名だそう。ならその腐った大人達が教え込んできたようなヘイトに加担するなっていう

というか日本人だけでええやん。