オンラインID





PlayStation Network Online ID Change Preview Rolling Out


・システムソフトウェア6.10のプレビューの一環として、次回のChange Online IDシステム機能を導入します。プレビューユーザーは、新しいシステムツールを使用してオンラインIDを変更することができます
・以前のオンラインIDが現在の利用規約に違反した場合、元のオンラインIDに戻すことはできません。
・プレビュー期間中にアカウントごとに以前のオンラインIDに戻すことができます。
・サブアカウントは、オンラインIDの変更機能を利用できません。
・オンラインIDを変更すると、一部のサービスおよびアプリケーションで新しいIDが反映されるまでに数時間かかることがあります。
・何らかの理由でオンラインIDを変更した後に問題が発生した場合は、以前のIDに戻すことができます
 ・プレビュー期間中は1度しか実行できません。
 ・前回のオンラインIDに戻ってもすべての問題が修正されるわけではありません(コンテンツや進行状況、機能がすべて失われたり、失われたりすることはありません)
 ・元に戻すには、 IDは、新しいオンラインIDに関連付けられたコンテンツ、ゲームの進行状況、および機能に影響を与える可能性があります。















私はテスト外れてたみたいね、まぁいつものこと。

あと、旧オンラインIDはロックされるので元に戻すことも可能みたいね。まぁXboxと違って今までID変更を考慮せずに10年以上PSNを運営していたので何らかのトラブルはあるだろうなぁ。

私は既に持っている複数IDの入れ替えができない事が判明したので変更機能は多分使わない。