いじめ問題





「悪いことしている人には罰則を」いじめ問題にマツコが提案 - ライブドアニュース

意見を求められたマツコ・デラックスさんは、「それで証拠を突きつけたとして、どこまで学校が対処・解決できる」と疑問を呈する。「それで学校がちゃんとできるなら、別にあそこまでしなくたって学校がやってるんだと思うのよ。(学校が)どこまでやる気があるのかわからないし」と指摘していたが、確かにその通りだ。

「だからやっぱりある程度その首謀者とその周辺の、線引きは難しいけど、悪いことしている人たちには何らかの罰則があるってしないと、(いじめは)無くなんないと思う」

反応
トラブル時、どんな事でも早めの対応が望ましい。学校側が気付いたら早急に対応して欲しい。

全部学校任せ学校の責任じゃ学校もかわいそうではないですか。そもそもいじめなんでやる側の家庭教育の問題でしょ。
表沙汰になってみるとたいがいいじめた側は未成年飲酒喫煙してたり、迷惑行為していたりするじゃないですか。
学校ももちろんですがもっと家庭と親に責任を持たせないんですか??学校だけ責めるのはちょっと荷が重いと思いますけど。

子どももいないくせに知った顔しないで。正論ぽいけど最近鼻につくよ。

イジメに限った話じゃないけど、未成年を守りすぎなのがアカンわ。