iPad mini5





し、しし…信じられるかい?「iPad mini 5」が2019年春にやってくるとか… | ギズモード・ジャパン

Apple(アップル)のイベントがあるたびに「iPad mini 5はどこだ?」「iPad mini はいつ更新されるのだ?」、ついぞは「生きててよかったiPad mini!」なんて彼の存在自体を危惧していた僕にとっては、今世紀最大のビッグニュースです。

9to5Macによると、おなじみApple情報に詳しいアナリストのMing-Chi Kuo(ミンチー・クオ)氏によると、Appleは新しいiPad mini。つまりiPad mini 5を生産することを予測しています。このニュースを見たとき、あまりの衝撃でおしっこ漏れそうになりました。

現状の予想としては、その内容はiPad Proに訪れる(と思われる)大幅なリニューアルじゃなくて、プロセッサーのアップグレードと低コスト化されたパネルによる、マイナーアップデートとなる予想。Touch IDとベゼルは現行のままみたいですよ。9.7インチiPad的な方向で、コスパの優れたラインということですね。気になる登場時期は2019年春になるだろうという予想です。

反応
iPhone XR も 噂の新型 Pro も購入は保留して iPad mini 5 を待つ所存でございます(私待つわ

マイナーチェンジで良コスパモデルとして出てくれるというのでも良いと言えば良いけどね

正直iPadを使ってて小さいのが欲しいなーとは思わないんだよな。文字打つには9.7インチが最小な気がしちゃって

期待を裏切る残酷さがAPPLEにはあるので糠喜びはしないが安全。

結構ゲームには丁度いい大きさなので期待してます

個人的にはiPhoneSEよりは現実的だし嬉しい噂。まぁ今の使い方だとKindleかFireタブレットで十分なんだが・・・