BTSさん





韓国・防弾少年団(BTS)の非常識「原爆Tシャツ」 リーダーは日本批判ツイート(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

あまりに非常識! 韓国の人気K-POPグループ「防弾少年団(BTS)」の“反日活動”が同国内で絶賛されている。韓国のネットニュースで今月中旬「『歴史を忘れた民族に未来はない』防弾少年団、反日にも6年間、堅固な歴史意識」というタイトルで、BTSのメンバーが原爆Tシャツを着ている様子を振り返るまとめ記事が掲載された。日本のメディアや著名人も、このニュースを取り上げて批判しているが、そもそも、なぜ韓国を代表するグループが、こんな行動に出るのか。

リーダーのRMはデビュー間もなくの2013年8月15日、BTSの公式ツイッターで「今日は光復節。歴史を忘れた民族には未来はありません」と、つぶやいている。「歴史を忘れた民族」とは、韓国が日本を批判する決まり文句だ。

 今月中旬には、メンバーのジミンの画像がアップされたが、注目を集めたのはTシャツだ。

 記事によると、Tシャツのプリントは「日本に国を奪われ、日本植民地時代を経て、明るい光を取り戻した日が光復節という説明。光復を迎えて大韓民国国民が万歳を呼ぶ姿。戦犯国日本で発生した原爆投下のシーンなどが盛り込まれている」という。

 BTSは7人組で、13年に韓国で、14年に日本でデビューした。今年5月にはアルバムが米誌掲載の人気チャート「ビルボード200」で韓国の歌手として初の1位を獲得。今月末に文化勲章を受章することが決まっている。

 しかも、NHK紅白歌合戦出場が内定したと一部で報じられるなど、日本でも大人気のグループ。それなのに、反日姿勢を隠すことがない。

反応
んなことみんな知ってる

紅白に出たら旭日旗を振って応援してやれよ

韓国の歴史は自分達で勝手にコリエイトしたファンタジーでしょ
現実を見ろと

歴史を忘れてないから痛ましい戦争のTシャツに胸を痛めてるんですけどね。原爆で何人死んだと思ってるんだ?韓国のこういうところが幼稚やねん。

こいつらが紅白出たらNHK受信料払うのやめるという人が、周囲に少なからずいます。

断絶こそがお互いに納得できる唯一の解決策だと思う。

紅白やっぱり出るんかね・・・。ウマル安田と一緒に日本に来るなといいたい。