ハロウィーン





長谷部健渋谷区長が緊急コメント ハロウィーン騒ぎ「到底許せるものではない」 /東京(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース

23日にも会見を開き、「節度を持って行動を」と呼び掛けた長谷部区長は、複数の逮捕者が出ていることや被害届が出されていることなどを受け「大変憤りを感じている」と遺憾の意を示し、「区としても警察との連携を改めて強く進めていく」と、ハロウィーン当日の対策を強化することを明らかにした。

 「犯罪に至らなくとも、ルール、マナー違反をしている人たちの様子も多く報道されている」と続け、「そのような人たちは、渋谷を愛し、この街を誇れるものにしていく思いのない人たち」と、ルールを守り渋谷で「健全に」ハロウィーンを楽しむ人や清掃活動を続ける人たちとの違いを指摘。「努力や思いを踏みにじる一連の行為は、到底許せるものではない」と断じた。

(中略)

区の要請を受け、ドン・キホーテや周辺のコンビニ各店では、割れると危ないことなどからアルコール瓶の販売を自粛。27日~29日にかけて行われたボランティアによる早朝清掃は、ハロウィーン翌日の11月1日8時~12時にも実施する。

10月31日のハロウィーンに向けたお願い | 渋谷区公式サイト

反応
素直に中止すれば良いこと 殺人があったらどうするの?

ギャングの聖地を管轄する人って、大変ですね。区長の怒りの
ボルテージがいつ、爆発するのか。
ある意味、そこが気になる。制裁発動がいつか。

区長さん、お気づきだとは思うが、緊急コメントなんか出しても聞き入れるような良識ある相手ではありませんから、完全に締め出すべきです。地元の商店や飲食店も便乗どころか意外と迷惑してるんとちゃうかな?

クリスマスと大晦日のカウントダウンと、まだまだ羽目外しそうなのがあるよ

今のままでは地域住民にとって百害あって一利なし状態なので、規制するなり地域にお金がおちる仕組みにするなり、管理が必要ですよね。

いっそのこと、もっと大きな事件が起きた方が今後のためにもいいのかも・・・とすら。