ドコモ3G





速報:「3Gは2020年代半ばに終了」ドコモ社長が言及(Engadget 日本版) - Yahoo!ニュース

NTTドコモの吉澤社長は3Gサービスの終了時期を「2020年代半ばを目指して進める」と発言しました。 
 NTTドコモは2019年に次世代のモバイル通信「5G」を展開する予定。5Gの移行が進み具合をみつつ、現在提供しているW-CDMA方式の3Gサービスを終了する方針です。

 31日に実施された2018年度第2四半期の決算説明会において、同社の吉澤社長は中期経営計画の発表の中で「3Gサービスについては、2020年代半ばに、できれば終了する方向で進めていきたい」と発言しました。

反応
さよならFOMA

ついにドコモがガラケーを殺しに来たぞ!

先日の地震のとき、4Gでデータ通信できなくなって3Gに切り替えたらちゃんと繋がったって事があり3Gサービス終了は少し不安に思ってしまう・・・

俺の住んでいる田舎は4Gが不安定になる事もたびたびなんですが・・・