モンスターハンター ワールド





2019年3月期第2四半期決算カンファレンスコール質疑応答概要

Q.『モンスターハンター:ワールド(以下MHW)』および下期投入予定の大型タイトルに関するプロモーションプランを 伺いたい。
A.『MHW』に関しては、今後もアップデートを行い、既存ユーザーのリテンションを図ると共に、価格戦略を並行して行うことで新規ユーザーの獲得を目指します。また、海外でも日本同様にリアルイベントを実施し、ユーザーコミュニティの醸成を進めます 。『バイオハザード RE:2』などの大型タイトルについては、従来のプロモーションに加え、予約状況や売上推移といった販売データを一元管理し、「SNSのコメント」や「年齢分布」「継続購入率」などの項目を分析することで拡販につなげるデジタルマーケティングの強化にも注力していきます。

Q.『MHW』の今後の伸びしろを伺いたい。
A.当社は、 大型タイトルは2-3年かけて 販売する計画を立てており、 『MHW』の2年目に関しても、1年目の790万本に対して、応分の数を 計画しています。下期以降は、PC版を中心に更なる拡販に努めます。

ゲーム誌編集者「3DS『モンハンX』の国内販売をPS4『モンハンワールド』は超えてない。3DSを悪者にするのは止めて」


これで国内でもPS4版だけで3DS「モンハンクロス」を超すかもしれんね。