チケット





チケットの不正転売を禁止する法案を提出へ 1年以下の懲役を設ける内容 - ライブドアニュース

2020年の東京オリンピック・パラリンピックを見据え、超党派の議員連盟は30日に幹部会合を開き、スポーツなどのチケットを不正に転売することを禁止する法案を今の国会に提出し、成立を目指すこととなった。NHKニュースが報じた。

法案には、違反した場合は1年以下の懲役や100万円以下の罰金とする罰則を設けるとの内容が盛り込まれているという。

反応
めっちゃ良い法律 でも、なんでもっと早く作らんかったん

どのくらい取り締まれるのだろうね

チケット不正転売法案作っても何が不正か明確にしないと使えない法律増えるだけになりそう

本当仕事振りする役人共はゴミ思考だな。 理由があって行けないときはゴミクズ行きかよ。転売人かどうか分かるだろ。転売人だけ罰しろよ。

そもそもダフ屋や転売屋からチケット買う人もおかしいと思う

売る方は当然だが、買う方も厳罰化しろ

やっとかーーー。 ただ買う方にも問題あるからな!!!買わなきゃ売れないんだから!!!

大抵の事は買う側を罰したら収まるんだけどね・・・