アトリエ





「アトリエ」シリーズ,20周年の新たなチャレンジ。新作「ネルケと伝説の錬金術士たち」&「ルルアのアトリエ」インタビュー - 4Gamer.net

4Gamer:
 3部作の先ということで,やはり気になるのは主人公のルルアです。「ロロナの娘」とされていますが,ロロナがお母さんだとしたら,じゃあお父さんは誰なのかと。

細井氏:
 そこはぜひゲームをプレイしてお確かめいただければと。ただ,「アトリエ」シリーズは基本的に「時が止まっている」タイトルは1つもなくて,作品を追うごとにキャラクター達は成長していきます。本作も,これまでのように3部作で終えておけばこうした側面を描く必要はないのですが,4作目ともなると逃れることができませんから。4作にわたってキャラクターの成長を描くことは,我々にとってもチャレンジです。

4Gamer:
 ロロナはもちろん,トトリやメルルがどう成長しているのかも気になります。今作は,前作からどのぐらいの時間が経過しているんですか?

細井氏:
 そこも秘密です。でも「みんなこうなったんだね」と思えるような展開は絶対に必要ですよね。

吉池氏:
 みんないい歳ですからね。

【予約】ルルアのアトリエ アーランドの錬金術士4(楽天)


結局養子でした説を推したいけど、どうなんだろうね。

細井氏:
 例えば「黄昏」シリーズを作ったディレクターは,当時,「Fallout: New Vegas」のような海外ゲームや,世間で注目されていた「魔法少女まどか☆マギカ」や「進撃の巨人」などの退廃的な世界観にインスピレーションを受け,「アトリエ」に落としこもうとしていました。

絶対名前は出さないスタンス(笑)岡村さんは今どこで何をやっているのだろうか。