ジャーナリストさん





安田純平氏へのバッシング、いちジャーナリストとして思うこと(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

安田氏について、ネットでは「自称ジャーナリスト」みたいに書かれる例があるが、経歴やスキルを見る限り、むしろ海外事情が専門の日本人ジャーナリストとしてはかなり優秀と見ていいだろう。付言すれば、日本には現地語がまったくできないのに中国通や韓国通として振る舞っている評論家やジャーナリストがいくらでもいる。




反応
橋下さんと馳さんを勘違いしたり、要所、要所でいい加減さが露呈した記事ですね。事実に基づいて書いて欲しいですし、出処もチェックして欲しい。書けばいいという事ではないですね。

この人をジャーナリストだとは思っていない。 報道に関わる人ではない。 関われる人ではない。 こんな人が関わってはならない。

ジーナリズムを振りかざし、報道の自由などとのたうち回る自称ジャーナリストはほんと胡散臭い。 賛否両論あって当たり前 それが言論の自由でしょうに

そもそもジャーナリズムがない

安田峰俊は信用できないということが良く分かりました。

ネットをあてにしてまとめて書いた記事なら ジャーナリストやなくても出来るよ?

身内に甘いねえ、この業界は

安田純平擁護の安田氏記事は俺も読んだけど、これが「優秀なジャーナリスト」ってなら、世の全てのジャーナリストは胡散臭いという事になるし、擁護した安田氏自身が「俺も胡散臭い」と言っているようなものだなぁと感じた。