サムスン





サムスンの折りたたみスマホ、今週いよいよお披露目か - CNET Japan

サムスンは米国時間11月7日から始まるSamsung Developer Conferenceで同社製の折りたたみ式スマートフォンを公表するかもしれないと9月にほのめかしたが、端末の詳しい情報が間もなく分かるかもしれないことが新たな報道によって判明した。

(中略)

サムスンは以前、同社の折りたたみ式スマートフォンには折りたためる画面を採用し、中央にヒンジのあるものにはならないと述べた。かねてより、この製品の投入は2019年初頭になると報じられている。サムスンが本当にカンファレンスでデベロッパーにこのスマートフォンを公開するのであれば、2019年初旬、もしかすると2月に行われるMobile World Congressで市場投入する可能性が高い。




反応
一度実物は見てみたい

どんなのが出てきますかね

どれぐらいコンパクトにできるのか楽しみ。

ガラケーみたいに画面を内側にして畳めて、なおかつ薄くできるなら主流になるかもね。

サムスン製を買うことはないけど、この後から発表されるファーウェイや更に数年後のアップル製に期待やな。電子書籍的には、広げた画面がタブレットのようなアスペクト比になってほしいのよね。