ラーメン





「ラーメン1杯800円は高い?それとも安い?」 世間の声を調査 - ライブドアニュース

Q.ラーメン800円は高いですか?
高い 73%
安い 27%
(回答数:370票)

◆「高い」派の意見
「ラーメン800円は高い。スーパーの298円のお惣菜、398円の弁当でも悩みますもん。でも、誰かと一緒だったり、居酒屋だったら全く気にしません。その後の食事は、めちゃくちゃ質素になりますが」
(東京都 21歳 女性)

「高いけど、最近はそのくらいの値段のラーメンしかないから、仕方なく払ってます……」
(東京都 26歳 男性 会社員)

◆「安い」派の意見
「有名なところだと1,000円超えるので、800円はむしろ安いと感じてしまいます……」
(東京都 30歳 女性 会社員)





反応
高いけど、そんな時代だわな。要は昔はもっと安いとこが多かったからそのイメージが残ってるってだけ。自分の財布事情とか全然違う他の料理と比べて高いとか言うのは比較になってないよねん

800円は安くはないけど、高いとまでは思わないかな。まあ、モノによるかな。シンプルなラーメンで800円は高いけど。結局は美味しかったら安い、まずかったら高いってことなんだろうけど。

ラーメンは600~800円くらいのイメージ。トッピングで豪華にして1000円かな

ラーメンによる

「ラーメン1杯800円」だけじゃ高いかどうか判断できないだろ。ラーメンの中身とか店の場所とかにもよるし

専門店のラーメンでトッピングなし800円ぐらいが標準かなぁ。味が気に入らなければ二度と行かないだけだし。安いとは思わないがこんなもんかなと。