原爆さん





BTS騒動で「Mステ」の出演見送り テレ朝はバッシングを懸念か - ライブドアニュース

テレ朝も早い段階から原爆Tシャツ問題をキャッチし、レコード会社と協議を進める一方で、出演時のリスク分析もしていた。「テレ朝は原爆Tシャツ問題を深刻に捉えており、局の周りで反BTS、反テレ朝デモが起きることまで想定して、関係各所に相談していた」とは制作会社幹部。

 それでも直前まで出演の方向で事を進めていたが、局内の意見は二分され、結果的に“出演させない派”が“出演させる派”を押し切った形となった。やはり懸念されたのは、反BTSの怒りの矛先がテレ朝にまで飛び火することだ。

「2011年に『韓流をゴリ押ししている!』『偏向放送だ』とフジテレビの周辺で抗議デモが起きるなどフジバッシングが始まった。これを機にフジの視聴率は低迷を続けている。今回、BTSを強行出演させると同様のことになりかねない恐れがあることから、リスク回避のために出演中止の声が局内でも大きくなった」(前出幹部)

反応
テレ朝ならそのまま構わず出してくると思ってたが、さすがにフジの二の舞は恐れたか(´・ω・)

そもそも韓流っていうのを作ったのはフジテレビじゃん。テレ朝は韓国のJTBCと繋がってるしね、致し方ない。

原爆バンザイ団に日本の活動はねえべ。 紅白もも当然ねえべ。

Mステの判断は、正解。ドーム公演も中止すべきでない?

当然。紅白もまさか出ないよね?日本人を侮辱、冒 する以上のテロレベルの大問題ですよ。

後はNHKがどう対応するか・・・