アホ





“チョコパイを無料配布” ネットに書き込み殺到 大学が謝罪 | NHKニュース

富山国際大学によりますと、1年生から4年生の男子学生6人は、今月5日の夕方、「JR富山駅前でチョコレートパイを無料で配布する」とネット上に書き込みました。

学生たちは、実際に、自分たちで購入した1500個のチョコレートパイを配りましたが、駅前には高校生など大勢の人が殺到し、この混乱で駐車場のフェンスが壊れました。

これについて、9日、富山国際大学は「学生の軽率な行為によって多大なご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げます」と謝罪のコメントを出しました。

そのうえで、学生の行為について「人間性と社会性を重視する本学の教育方針に照らして不適切なものだ」として、フェンスの管理会社に謝罪するとともに、修繕費を学生たちに弁償させることを明らかにしました。

大学の聞き取りに対し学生たちは、「喜んでもらいたかった。目立ちたかった」と話し、反省の態度を示しているということです。

関連記事

「戦後かよ」 ユーチューバー、駅前でマクドの「三角チョコパイ」配布 → 若者殺到でケンカ、ゴミ散乱、公共物破壊で警察出動

反応
やる方もガキだけど、集まった奴も大概やな

「ネットの力」も「チョコレートパイの力」も「無料配布の力」も分かるけど、こんな熱狂がリアルに起こってしまうと、さすがに悲しくなる。「それは本当に貴方がしたかったことなのか?」

北朝鮮の話かと思ったら富山かよ

フェンスの管理人さんがちょっと報われたようでよかった

人間性と社会性を照らし不適切行為?学生6人が暴れてフェンス壊した訳じゃないし。段取りには問題があったと思うけどね、彼らの人間性まで否定して良いのだろうか?

軽率なのは、自腹でチョコパイ配った学生ではなく、貧乏性で駅前まで押し寄せ、フェンスを破損しても知らん顔でいるくれくれ君の方。

やり方はまずったけど、やろうとしたことは間違ってない。集まったことはすごい。ってフォローしてくれる大人が近くにいるといいな。

驚いたのは、チョコパイ配ったユーチューバー擁護の声もたまに見かける事やな。これら目立ちたがりユーチューバー肯定派なんだろうけど。