イース





日本ファルコム、スマホ向け新作ACTRPG『イース アルタゴの五大竜』を台湾、香港、マカオで配信決定 11月12日から事前登録イベントも | Social Game Info

日本ファルコム<3723>は、11月9日、スマートフォン向け新作ゲームアプリ『イース アルタゴの五大竜』を台湾、香港、マカオにて配信を決定したと発表した。

同タイトルは台湾のUSERJOY Technology のPlayStation Portable 用アクション RPG「イース SEVEN」を題材としている。また11月12日より同アプリの配信に先駆けて事前イベントが開催する。」



PlayStation Portable 用ソフトとして 2009 年に発売されたアクション RPG『イース SEVEN』をベースとしたスマートフォン向けの新作アクション RPGとなる。冒険の舞台となるアルタゴ公国、巨獣といった独自の世界観やスキル攻撃を駆使するスピーディなバトル
を再現しつつ、オンラインならではのマルチプレイヤー要素追加により、プレイヤー同士でパーティを組んで強大なボスに挑戦することも可能になっている。

反応
ほほう……steam版がおま国なので実質新規プレイ不可能に近いので、リニューアルしてくれるならうれしい。ボイス日本語だし。……てかキャラ二人減ってね?

リマスタしてくれよー!(´;ω;`)ブワッ

「オンラインならではのマルチプレイヤー要素追加」 日本でも配信するのかは知らないけどイースにそんなの要らないっての

アドルがワイルドになってる! スマホ向けっていうのが気になるけどイース7のリメイクも近いってことか!?

マルチプレイは不要。PC版をベースにコンソール移植してほしいんだけどなぁ。12月にはファルコム新作が発表されるだろうし、完全新作だけではなく、イース7やセルセタのPS4リマスターに期待するか。