フェルメール展












フェルメール展

日本美術展史上、最大の「フェルメール展」を開催。「光の魔術師」とも称されるフェルメールの、わずか35点とされる希少な現存作品のうち、国内過去最多の8点を展示。




反応
これ、音声ガイド抱き合わせ販売なので、一般的な展覧会の価格+音声ガイドで2100円くらいなら文句あまりでないと思うけど。2700円は高い。そもそも抱き合わせやめてほしい。

この「実質タダ」みたいな表現、根底は原価厨に近い発想なので扱いが難しい

これで納得するような人たちがかぼちゃの馬車とか入っちゃうのかなあ。

価値観は色々だけれども、その一言で行く気にさせる。後は満足して帰るといいねー

わかるわかる。分からない人や高いわって人は行かなきゃいいだけの話。

まぁ納得できなくはないが「1万円を払えば実質タダのソシャゲ」みたいな言い方はあんまり気持ちよくない…

「実質タダ」と言う言葉の意味が変わってきている。納金する意味で「課金する」というように、辞書とは反対の意味で使われている

ヨーロッパ行く手間が省けるとなると安い方ですかね

興味ある人なら喜んで払うのだろうし、高いと思うなら、それに見合う収入を得る努力をすればいい。生活必需品以外は「高いと思ったら自分はターゲットではない」で全て通る。