イッテQ





「人を不快にしたくてやってることなんて1ミリもない」 やらせ疑惑の「イッテQ!」、ロッチ中岡が心境明かす - ねとらぼ

“やらせ疑惑”を指摘された日本テレビ系のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」に出演するお笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一さんが11月9日、Instagramを更新。波紋が広がる中で、体を張ってさまざまな企画に向かう演者としての思いを吐露した中岡さんに応援のメッセージが殺到しています。

中岡さんは番組のロケで訪れた世界各地でさまざまな目に遭った自身の写真をInstagramに複数枚投稿。「やり過ぎることもあるし汚すぎることもあるし いいたくないけどスベることもある」としながらも、「人を不快にしたくてやってることなんて1ミリもない」と演者としての偽らざる気持ちを吐露しました。

反応
不快になる人なんていないで。捏造を当たり前にする姿勢が批判されてるんやで。

こういう事があると"イモト、ほんとに山登ったんか"とか思われちゃう。

無自覚に他国の文化や誇りを傷つけていることが問題なんだけど。実はこれ単なるテレビ番組の問題じゃなくて日本人の他国への理解の無さが露呈してしまった感じなんじゃないの

そりゃ、不快になるかどうかは見た人とこの話聞いたラオスの人が決める問題で番組サイドじゃないからな。

誰もそこを責めてない。ヤラセがあったのかなかったのか知りたいだけ

タレントを前面に出してくるということは…やっぱり捏造だったのかなと思ってしまう。

本当、ずれてんだよな。快不快の問題じゃなくて、バラエティなんか本気になって観ないでくださいって言えばいいんだよ。こんなもん信じるな、と。

「仕込みです」と最初に言えばいいだけなのに。