韓国さん





http://biz.heraldcorp.com/view.php?ud=20181109000306

日本の一部で防弾少年団メンバー、ジミン(23)が過去に着たTシャツを問題にして反日だと主張した影響と見られる。これに先立って日本の極右メディアは過去、ジミンが光復節記念Tシャツを着て放送に出演したこと、2013年リーダーRM(24)がツイッターに光復節記念ツイートを残したことを問題にした。それと共に防弾少年団が「反日活動をしている」と主張した。

ジミンが着たTシャツには人々が光復をむかえて万歳を叫ぶ姿、原子爆弾投下場面などがプリントされていた。RMはツイッターに「歴史を忘れた民族に未来はない。独立闘士の方々に感謝する。大韓独立万歳」と書いた。

一部では日本が防弾少年団の放送出演を防いだ今回の措置が自ら最悪の失敗を招く事になることとの見方もある。防弾少年団がアジアだけでなく米国やヨーロッパなどでも最高の人気を得ているグループだからだ。

防弾少年団に起きた今回のことによって全世界に広まっている防弾少年団のファンらが第二次大戦当時、日本が行った行為や戦後、被害者らにちゃんと謝罪さえしない反省のない日本の姿勢を知る契機になると見ている。

防弾少年団としてはすでに日程をみな消化するのが難しいほど全世界的に大人気を得ており、日本公演が無くてもあまり惜しくない立場だ。

一方、防弾少年団は来る13日~14日東京ドーム、21日、23日~24日大阪京セラドームなど日本ドームツアー公演が予定されている。

反応
歴史ファンタジーばかり教えてるから自国の祖先を冒涜してる事にも気づかないアホばかり増えるな

こんなのアメリカでファン、てか、知ってる人すら見たことないよ。韓国芸能事務所のYouTube再生数をいじってるのは問題視されてる。

この件で初めて知ってこめんとみたけど、人気ってのも怪しいし、全世界ツアーなのに日本でやり過ぎだったり鍵十字使った写真あったり色々アレなんやな

良かった!日本公演しなくても構わないって。:D

この異常な思考回路。救いようがない。

自分たちでそう言うなら韓国は二度と日本に来ないでいいよ

日本と縁を切ってくれたらWinWin。ファンのアホキッズも目が覚めるか、嫌なら日本から出て行け。