ホテルさん





ホテルの電気ポットを使用しない方が良い理由 下着を中に入れて沸騰させて殺菌してた? | ゴゴ通信

ホテルの客室に備えられている電気ポットやケトルを使用しない方が良いという。

何故使わない方が良いのだろうか? その理由は一部の客が履いた下着を電気ポットの中に入れてしまうのだという。

何を言っているのか理解出来ないだろう。そう私も理解できなかった。このような行動を起こす人たち曰く「下着を殺菌するために電気ポットの中に入れてお湯を沸かす」らしい。

Twitterで実際にそのような人が居るのか調べてみたところ、多くの人が「YES」と返事をしたという。ほかの利用者も「ホテルに泊まったら真っ先に電気ポットの中を掃除する」と語っている。




これに関連し、ニュージーランドのマッセー大学のヒドヘンドリクソン教授は「殺菌することはできるが全て消えることはない。ホテルの電気ポットは誰もが使用するので決して綺麗とは言えない」と警告した。

これを知ったネットユーザーはたちは「それを知ると衝撃的だが実行に移すことの方がよりショック」、「ホテルの電気ポットは二度と使わない」という反応を見せた。

反応
日本人はそんなことをしない…と信じたい…いやいくら何でもマナー悪すぎやろ

電気ポッドの中に下着を入れて、沸騰させて殺菌とか下着を痛めるどころじゃない、本当にやってる人間が多いのなら馬鹿の見本市だな。

キムチ雑炊を作るお客様もいるからな。どこの国とは言わんが。

そもそも電気ポットに下着をいれるなんて発想すらせんわ・・・。

日本のホテルも危ないな中国人が日常でやってそうだ

その発想が恐ろしい・・・日本人はやらんかもだが、外人客がやっている可能性も・・・