BTSさん





BTSファン、ユダヤ系団体に「釈明ツイート」続々と ナチス風衣装への「謝罪要求」で波紋 | ニコニコニュース

韓国のアイドルグループ「防弾少年団(BTS)」の「原爆Tシャツ」をめぐる問題が、過去に披露した「ナチス風衣装」の問題に波及し、米国のユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」が2018年11月11日付(現地時間)で非難声明を出した。

SWCは、ホロコースト否定論やユダヤ陰謀論を唱えるメディアに対して、広告主を巻き込みながら激烈な抗議活動を展開することで知られ、日本では1995年に文芸春秋社の月刊誌「マルコポーロ」が廃刊に追い込まれている。こういった「コワモテ」ぶりが影響しているのか、SWCのアカウントには「ナチスとは無関係」といった「釈明ツイート」が殺到している。

(中略)

SWCのツイッターアカウントには、1800件以上の返信が殺到。その内容は、

「声明は見直すべき」
「(SWC)評判を傷つける、誤った情報を拡散していることに気づいてほしい」
「この衣装は『ナチ風』ではない」
「衣装は誤解を生む不適切なものだったが、大きな問題ではない」
「ナチスとは無関係」

といった、BTSを擁護するものが多い。

反応
今後も彼らを支援・擁護する企業や芸能人や起用するメディアには苦情を送り不買し拡散する。 脅迫するファン等のツイート等があれば非親告罪なので警察や管区警察局や国家公安委員会に通報・情報提供する。 それを淡々と続けるだけ。

大体、それだけ多くのファンがいたのに、誰一人として「それは悪いことだからやめてほしい」って声を上げなかったのか。それどころかナチス衣装に一緒に熱狂していた共犯者が今さら何が違うというのか、恥を知れ。

狂信者は信仰の対象を批判しない、ボケに対するツッコミでさえ否定と捉え全て排除する・・・即ち信者に自浄作用など存在せず唯々狂信的に肯定するのみである。

それっぽく見えるってだけで旭日旗だーってアレルギー反応を起こす方々が随分とまぁ旗について苦しい苦しい言い訳を述べておられますねぇ・・・旭日旗関係から従うと類似性があってそれっぽく見えたらダメなんでしょ?

で本人じゃない人がSWCに釈明ツイートしてるんだ?

本当に親衛隊なんだなあ

ここまでくると「信仰」という言葉がしっくりくる。恐怖の対象でしかない。
きもちわるい。